モンクさんがナタリーへの残業代を恒常的に誤魔化している事が発覚しました。
 1800ドルだそうですので、今日のレートで18万918円。
 これはひどい
 このトリックは簡単です。絶対に払わない、固い意志とカラッポの財布を武器にして。


モンクさんのつもり

  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
< ナタリースマソww|
  \_______/


 今回はチェス名人(国際グランドマスターだそうで、羽生さんの七冠みたいなもんでしょうか)の妻から、夫に殺すと言われていて、それを防ぐ事は出来ない。だから、その後野放しにはしないようにという依頼を受ける話でした。
 さすがチェス名人だけあって、モンクさんがトリックを見破っても、その証拠を先読みして隠滅しており、流石のモンクさんも後手に回りました。
 宇宙トリックの時はトリックもさる事ながら、宇宙飛行士というエリートならではの精神面の強さで、精神的な弱さを持つモンクさんを圧していました(だから、あそこであのエイドリアン・モンクが走った事が生きるのですけど)が、今回は知能でモンクさんと互角に渡り合う強敵だったのではないでしょうか。
 追い込まれたモンクさんは証拠の捏造すら考えました。
 どうも今回はそういうダークサイドが強く、MAT基地のように暗いシーンが多かったと思います。
 特に印象的なのは、捏造しようとしている事に気づいた警部が取り調べ室で捏造を戒めて、事件を諦めるよう説得したシーンでしょう。
 まあ、結局チェス名人の屋敷に忍び込むんですけどね。読まれてたけど。
 警部涙目w


 事件の解決は、ちょっとお粗末、というか、デコッシャーにでも張り込ませておくだろjkと思いました。
 あ、今日もデコらなかったね。まあいいけど。


 ナタリー賃金未払い問題は、ナタリーの能動的な解決によって問題が解消されました。
 一方でナタリー5000ドル強奪事件に発展!


 次回はナタリーがロトガールというものになり、モンクさんから奪われる模様。まあ、例によってナタリーがなんか証拠を握ってて、抹殺のためにって事なんでしょうけど。
 ナタリーがいなくなったら、ジュリーが三代目アシスタントに就任すればいいと思うよ!
 なんか、シャローナとナタリーより、ベンジーとジュリーの方がモンクさんへ献身している気がw
 そー言えば、シャローナがいなくなった時は結構キてたなあw