【シメ】

 ウチのスペース、indexにインラインフレームとか噛ましてますんで、ケータイで見ると当然体裁が崩れるんですよね。見た事ないけど。
 でも、.htaccess、SSI、phpが使えないんですよ。禁止だから。
 仕方がないので、ケータイの人をindexから振り分けさせてもらおうとして、indexにMETAタグ入れて、それでcgiに移動。そこでケータイかどうか判別し、ケータイじゃなければ別のindexに行ってもらうという形にしたんです、ちょっと前に。
 cgiの呼び出しも上手く行きませんでしたし、仮に呼び出せたとしても、戻りがindexだったらループしますんで、結局別にindexを作らなきゃいけないというのは同じだと思うんですよねえ。となれば、過程の違いだけじゃないですか。
 で、一応、IEと火狐では試してるんですが、もしかして上手く行ってなかったりしたら教えて下さいねと、そういう感じです。やった事ないので、こういうの。
 まあ、ろくに更新してないので見に行ってもしゃーねーッスけどね。
 しかし、わざわざケータイで見に来る人もいるんですよねえ、グダグダになってるだろうにねえ。
 つーか、ケータイってMETAタグ通るんかいな。知らんけど。


 いっそ、.htaccessを使えるようなところに越すかなあ。
 今使ってるのは倉庫にしたって文句言われんだろうし。
 まあ、変な広告がつくようなら、あんまりシビアな作りに出来んのでしょうけどねえ。