# 08/07/12/16:45頃、緊急措置として追記するも本件とは別件


 12日の04:12頃拍手してくださった方、ありがとうございます。
 大波乱を呼ぶ可能性がありますので、取り急ぎ、こちらで確認した事をお知らせします。
 SRCに関わり、様々な方の素材をお預かりしている者のハシクレとして、不適当な発言が散見されるかと思いますが、この場はお目こぼし頂けますと幸いです。


 それでは本題に入らせて頂きます。


 まず、最初に海斗氏はPCの知識が乏しいと思います。
 でなければ、私のところで自演がバレた時のような大ポカはやらかさなかったでしょう。


 ニコニコRPGの素材を確認しますと、動画をキャプって加工したらしい画像や、ゴッドマンの拡大の音声など、それなりの知識や経験がなければ手に入れられないものが存在します。
(とは言っても、私はツクールがどういう環境なのか知りませんので、そういうものが横行している可能性もありますが)
 正直なところ、これらの作業は海斗氏には出来ないと思います。


 そして、文章的なクセもあります。
 SD2氏は中グロ『・・・』を使われますが、海斗氏は三点リーダー『……』をお使いになります。
 また、海斗氏は『尤も』というように、何でもかんでも漢字にしたがる傾向がありますが、SD2氏は漢字と平仮名の使い分けを気にしておられて、書き慣れている方という印象を受けます。


 私としてはこれが決定打になったのですが、SD2氏は作中、自作した画像を使用しておられます。
 2パターンぐらいあるようですが、パレットをある一定の考えで処理しておられます。
 一方、こちらで確認した海斗氏の自作画像(問題のコンペの時の画像ですが)は、ペイントのデフォルトのパレットのままです。
 おそらく、SD2氏の画像の方が古いものでしょうし、こういうパレット処理の退化は有り得ないと思います。


 ですので、私は海斗氏とSD2氏は別人だと判断しました。
 その他の素材に関しましては、私の方から申し上げることはありません。
 事態が穏当かつ早急に終息する事を願います。