一応、私の方で把握しているここまでの展開をまとめておきます。
 詳細は以下のURLに記しておりますが、今回は分かりやすく簡単にしてみました。
http://d.hatena.ne.jp/ZEON/20080323


2006年5月
 SUCにおいて海斗氏が問題行動を起こし、自演で事態を収める
   *これが最初という保証はない
   *この時、完全に成功したため、辞める辞める詐欺と自演への依存を深めていったと思われる
   *ちなみに、私は、この時、海斗氏の名前すら知らなかった
   *この事を私が知ったのは08年3月中頃


2007年12月末
 海斗事件
   *辞める辞める詐欺
   *自演
   *自演露見後には妹発言
   *チャット内での工作
   *白夢氏の仲裁により和解


2008年1月中旬
 第三回SRC学園シナリオコンペ公開
   *これに関係して、海斗氏が複数の個人サイトにイヤガラセを行った
   *参加を認めた木藤氏への裏切り
   *白夢氏の仲裁を土足で踏みにじる暴挙。私事ながら私との和解も同様と判断


 ほぼ同日、某スレにおいて海斗氏が問題作品の投稿を行い、辞める辞める詐欺を使用
   *自演の疑いもあるが、これを確認する方法はない
   *白夢氏の提案を無視った証拠だが、先方での行い自体を咎める気はない
 # コンペの件があったため発覚


2008年4月
 海斗氏がヴァナヘイムで続投していく意思を確認
   *当方は、これまでの追及を行うべく下準備を開始
   *こちらが接触する前に海斗氏が逃亡し、木藤氏からのメールに返答しなかった


2008年6月
 海斗氏が当ブログにおいて謝罪文のつもりらしいものを公表
   *レス放置などから謝罪、和解などを放棄したと判断