【作業状況】

 えー、本日もSRC学園シナリオコンペを成功させよう友の会活動でございます。
 今日は設定面のお話を。例によって間違えてたらゴメンナサイ。


1.SRC島は人工島で約30年前に創設されたらしい。
 財閥がどーとかというのは、あーんまり見かけない設定だと(オレは)思うのでスルー。


2.島には能力者とかいうのがたくさん集まっているらしい。


3.能力者の一部にはフェイティアとかいう器物や武装を所持している者がいる。
 なくしている者もいて、他人が使用しても役には立たない。


4.生徒会とかいうのがややこしいが、まー、なんとか部だと思えば分かりやすいンじゃね?
 部だから、予算の取り合いがあって、仲の悪いところもある。
 けど、これもあーんまり見かけない設定かな。


5.モンスターが結構ウヨウヨしてる。


 こんだけあれば、とりあえず、書くのには困らないの、では、な、いか、と……?
 ……銃刀法違反とかはどーなってるのかと常々。