【作業状況】

ダルえもんダルえもん


 えー、本日はダルなんとかという、えもんの一族の一人であります。
 名前は忘れました。
 もしかしたら、色指定ミスのままかもしれないけど、正直、どれが正しい色なのか分かる人もいないでしょう。
 シャーキンにしても鼻のところが赤かったり、アギャール将軍の上顎の歯が6本だったりしますので。
 まあ、これはヤシガニっつーよりは昔のアニメだからそんなもんなんでしょうが。
 ヤッターだって、時々、変身してないのに帽子にYって書いてたりするしね。


 かの偉大なる脳筋幹部アギャール将軍は豪快な作戦と前半妖魔唯一のボケ要員として奮戦し、死刑を宣告された時には「死刑は構いませんが、地獄の道連れにライディーンを倒させて下さい!」と立派な最期を遂げた(実際、化石獣としては屈指の戦いぶりだった)訳ですが、このダルなんとかは背後にシャーキンが控える状況でガンテで戦い、勝てぬと見て逃げ出すのでございます。
 裏切りフラグもないくせに、ああいう場面で逃げる幹部を見た事がないのよねえ。
 ベロスタンなんかは本拠地の崩落に巻き込まれつつも、祈りを止めませんでしたし。


 しかし、なんでかねえ。
 こういうキライな奴でも、悪役描いた方が星史隊長とかより出来がいいのよねえ。
 不思議よねえ。


 ところで、データ上はダルタンになってるんですが、サブタイとかはダルダンのよーで。
 その辺はどーなんだろ、誰か白河さんに聞いてきておくれやす。
 厳密に言うと指定外使用になるかも知れないし。
 丸投げの新ゲとか、名前間違ってたりするの結構あるんじゃないですかねー。
安倍晴明(赤目)
>安倍清明(思案)
 ってな具合で。