【シナリオ感想】

『もんすたーすとーむ!』 第一話まで


 学校らしい描写、丁寧な説明、冒頭の演出なんかは非常に良かったと思います。
 反面、冒頭部分でデフォルトのBGMが流れたり、終了処理がなかったりと、惜しいところが散見されたかと思います。
 特に、戦闘の説明不足が惜しいかなと思いました。
 ボーナスの有無とか、アレになるとちょっとピンチとか、そのあたりですね。ピンチはネタと言えばネタなんですけど、個人的にはちょっと気になりました。
 戦闘バランス自体はなかなかいいんじゃないかと思います。もうちょい緩くてもいいくらいかな。
 ストーリーはもう少しパンチがあってもいい気がしましたが、なかなか丁寧ですし、こんな感じのような気もします。以降に期待って事で。
 学校らしい描写のあるシナリオがかなり少ないので期待しております。
 ゾフィが死んだ。ダディも死んだ。


 BGMに関してはネタとしてわざと外したーとか、そのくらいでないと、基本に選曲は問題ないと思いますよ。
 まー、無音シナリオとして名を馳せちゃった元・前田氏のシナリオだって、今やBGMついてますし、なんとかなりますよ、きっと。(笑)