たぶんお分かり頂けたと思うんですが、昨日の汎用女性21番は曽我町子さんでした。
 ギャバンのハニー萬田を参考にしました。


汎用男性69番汎用男性69番

 今日は特撮関係ではない方ですし、たぶん、ご存じない方が多いと思いますので、モデルを言ってしまいます。
 今日は、子連れ狼(萬屋錦之介版)の第三部で、阿部怪異こと阿部頼母を演じておられた金田龍之介さんです。当然、参考にしたのは、その阿部怪異です。烈堂が死ぬと思って田代してるシーンです。
 まあ、そこそこ似たンではないでしょーか。
 えらそうにしてる時より、毒屋の歌を歌ってる時とかのうれしそうな時の方が好きなんですよねえ。


 子連れ狼は漫画が原作で、この阿部怪異は元々金田さんをモデルにしたキャラクターだったそうなんですけど、ハマリ役だったのか、金田さんの演技はまさに怪演でして。
 子連れ狼ド終盤を全部かっさらって行ったと言っても過言ではないと思います。正直、烈堂と一刀の決戦より記憶に残ってる。