http://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51550534.html
 ンで。
 さとをさんのメロンの話の関係で見つけたのですけど、そういう点でこちらも気になる次第です。
 つまり、「異国では何色のアイス食べてんだ」と。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&um=1&q=popsicle+cartoon&sa=N&start=0&ndsp=20
 どーも赤系が多いのかしら。


 アニメでの飲酒は、ワイン、ブランデーの関係で赤系が多いようですけど、ガルマ様は青、一部宇宙人は緑の酒を飲んでるようです。
 宇宙人はともかく、ガルマ様は普通にソフトドリンクな気が。それもソーダ。下手すりゃニッキ水。だって、ガルマ様ですもの。
 想像してみて欲しいのです。青いニッキ水をグラスで一気飲みして七転八倒しつつ、「ジオン公国に栄光あれー」と雄たけびを上げるガルマ様の図を。
 きっと、さもありなんと合意に達してもらえるはずです。
 まあ、赤は血の色ですので、征服者の色っぽいし、ちょうどいいのかもしれませんねえ。
 おそらく、酒は異国でも同じなんじゃないでしょうか。
 一部松本零士先生作品くらいが例外なのかな。一升瓶とか一升瓶とか一升瓶とか。波動エンジン動くなよ、それで。