14日の1時、2時、4時。15日の0時に拍手して下さった方々、どうもありがとうございました。


> 1:40 ゾフィーのろうそくって何すかw
>
> デンジマンはスポーツクラブのインストラクターだと何かで読んだ記憶があるです
映像で確認してないのでよーわかりませんが
> 1:42 宇宙から来た連中はチーキュの常識に欠けているのでニートでも仕方ないと思うっす
> 同じように宇宙から来てるのに牧場に勤めるギャバンは偉いっす
> 給料安いけどw
> 1:44 あと、光太郎はRXじゃヘリのパイロットやってますね
> ちゃんと就職したっぽい


> ろうそく
 宇宙警備隊隊長って何すかw
 彼はその頭を燃やす事によって、人類の平和と繁栄を願う尊い犠牲としてですね!w


> チーキュ
 だが待って欲しい。
 ガイナモはがんばって自分の店を持ちましたよ! たった一年で!
 ゼルモダとグラッチも小学校からやり直しましたよ!
 宇宙から来て、しかも甲斐性のない連中は、ことごとく小学校からやり直せばいいと思うよ!


 その他は修正させて頂きました。ありがとうございます。
 デンジマンは確かに空手とかを教えてますけど、黄色の人がハンバラーの時とかレストランみたいな事もやってますよねえ。
 あの辺で、何がどーなってんのか分からなくて。
 あと、個人的に、ですが、特に青梅が働いてなさそうな気がw
 ところで、青梅はアンパン喰い過ぎだと思うんだw
 ……アンパン債務の返済のためにギャバンが牧場で働いているという説を今思いついた!



> 2:24 士は一応カメラマンなのでは? 天道と渡は親の遺産ががっぽりありそうですね……。

 確かに本人はカメラマンのつもりかもしれませんが、あくまで個人活動の写真家であり、かつ収入がゼロかそれに近い状態ですのでカメラマンと言うのはちょっと厳しいかと思います。趣味という事になるんじゃないでしょうか。
 一文字は新聞社に売り込んだりして収入を稼いでいましたので、やはりちょっと違うかなと思います。そのせいで逮捕された事もありますしね。一文字ざまあw
 同じような例に戦隊のボクサーがあります。これも普段は収入ゼロでしょうが、試合をやれば幾らか(例えチケットでも)もらえる事がありますので、職業として認めてもよいかと思います。
 少なくとも今のところ。



> 0:26 軍人戦隊が案外いるっていうか、職業として戦隊やってる人の多さに驚いたっす
> 自営業が多いライダーに比べ福利厚生とかしっかりしてそうだw

 軍人戦隊って、結構バックの軍組織が全滅または壊滅に追い込まれているような気も。
 そもそも、ほとんどが国際なんとかがバックで、おそらく国連組織なんですよね。
 そのせいか、ジャッカーの鉄の爪が猛威を振るっていた頃は、ゴレンジャーはアフリカで戦っていて、おそらくその後も、というか今も世界のどこかでキレンジャー大岩さんがカレーを喰っているのではないかと。
 ちなみに、その時、キカイダーがモンゴル、V3風見志郎はヨーロッパで戦っていたそうです。本郷と一文字はおそらくサボってた。結城はアイタペアペア。
 ともかく、一年ごとに転勤確定、場合によっては戦死。これじゃあ家庭を持てるかどうかw
 まあ、持った奴もいますが。
 そして、ゴレンジャーの国際秘密防衛機構イーグルは、栄光の黒十字軍には全く抗し得ず、基地はダースで吹き飛び、白兵となれば兵員がバッタバッタと死にますので、遺族年金とかの補償で国連の財政をますます悪化させているのではないかと思います。そもそも1話で日本中の各支部が全滅してますしねえw
 そーなりますと、福利厚生も怪しいのではないでしょうか。
 また、シリーズ中盤で九州支部長になったキレンジャー大岩さんや、バルパンサーのヒョヒョーの人は、カレー債務に苦しんでいる点も注目すべき点かと思います。
 ゴンやサファリはそれぞれ長官が経営しておりますが、大岩さんなどは3話頃、既に払いきれないほどのツケを貯め込み、時折、その請求を匂わす発言を受けておりました。またヒョヒョーの人もツケが怖いから七杯で止めておくという発言が見られました。特に大岩さんは支部長になるくらいですから、それなりに給料が良かったのではないでしょうか。
 即ち、彼らは戦時下にあっても、彼らの飯代は支給対象外であって、この点からも福利厚生は弱いのではないかと思われますw
 ところで、大岩さんカレー喰い過ぎw



 以下チラ裏で。


 門矢士のカメラはblackbird,flyというトイカメラだそうで、1万2千円くらいするそうです。
 もっとも、門矢士のものはオリジナルカラーのようですので、もっと高いかもしれませんが。
 余談ですが、元々トイカメラはカメラごとに揺らぎのようなものがあるそうで、カメラごとに味わいの違う写真が撮れるそうです。まあ、門矢士のアレは「揺らぎってレベルじゃねーゾ!」ですが。
 bbfのフィルムは35mmですので、36枚取りでひとつ400円くらいでしょう。
 このフィルム代を滞納してますよね。
 ちょうどむさえさんが写真館でバイトをしていますが、写真館では見合い写真を撮ったり、学校などの記念写真を撮りに行くのが仕事だと思います。
 むさえさんならともかく、門矢士がそういう仕事をやらせてもらっているとは思えません。
 また、機材運びなどを手伝っているなら滞納という事にはならないでしょう。
 そして、個人的に撮影して売るという事もないようですし、ひいき目に見ても収入があるようには思えません。