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Araratをやりました。
これだけのものが出来るというのはスゴイですねえ。
これ、上手く動くようになれば、無限ダンジョンみたく使えるかもしれませんねえ。
他の方も色々仰ってますが、とりあえず、ウチでギーだったのは次のような点でございます。
長いので折っておきます。
兵力0、武将13のところに攻めたら、各武将が200人ずつ(2万ではなく)兵を持っていて、1万2千が全滅させられました。
たかだが200人に1000人2000人と削られるのはどーかなーと。
商業値とかがカンストなさそうなので、一都市に立て篭もりつつ、流言+引き抜きで他勢力を骨抜きに出来るようです。
たぶん、武将に給金払ってないですよね? そういうのもあって、これが可能なようです。
まあ、武将0のところに攻めた事がないので、攻めた場合、どーなるかは知りませんが。
引き抜きの時に1000か2000くらい金を取ればいいかも。
一旦行動済みになったり、出兵済みになっても、インターミッションから戻ってくると、行動可能になってるんじゃないでしょうか?
逃げ場がなく、野に下るか斬首しかない武将を解放すると、そのまま配下に加わっているようです、たぶん?
敵国の兵力は総兵力/接敵都市数で平均で平均しているので、無理矢理どこかを攻めて、敵国の弱体化を狙えるんじゃないでしょうか。
また、どこか囮の都市を渡して、敵兵力を減退させておきつつ、パックン出来るように思います。
防衛側は兵糧がいらないようなので、最後の敵をほぼ無力化しておいて、城の中で回復すると、損害0で勝てる。
出撃時の編成金がいらないのはいいと思うんですけど、5割くらい兵糧取ってもいいんじゃないですかねえ。
害属性の計略で回復不能とかにしてもいいかも。南蛮戦の毒泉みたいな感じの。
火計はいいんですけど、毒と併用するなりして、炎上して欲しいです。
魔兵はもうちょっと強くてもいいのでは?
ロイヤルブラッド的な感じで。
こっちの操作ミスもあったかもしれませんが、出撃時の兵糧設定の段階で、兵糧が足りない事に気づき、一旦兵糧を買って出撃しようとしたら、兵糧0で出撃するハメになりました。
その後、撤退したら兵4万が全滅しました。全滅はデフォなのかもしれませんけど。
武将のステータスを確認するのがめんどいです。
グラフィカルな感じで、一目瞭然になるといいんじゃないかと思います。
舘ひろし(お舘さま・信長を演じていた舘ひろし)がモデルになってる人(十河家に捕まると斬首確定の人。マサじゃない方)は、信長チックでもいいように思いますw
それなりに使い物になる廖化や、どうしようもない曹豹、こういう層の武将がもっと多くてもよいかと思います。
武力80くらいとか内政屋の人が多目のように思います。
他にもあったように思いますが、とりあえず覚えているのはこんな感じです。