Araratをやりました。
 これだけのものが出来るというのはスゴイですねえ。
 これ、上手く動くようになれば、無限ダンジョンみたく使えるかもしれませんねえ。
 他の方も色々仰ってますが、とりあえず、ウチでギーだったのは次のような点でございます。


 長いので折っておきます。


 兵力0、武将13のところに攻めたら、各武将が200人ずつ(2万ではなく)兵を持っていて、1万2千が全滅させられました。
 たかだが200人に1000人2000人と削られるのはどーかなーと。


 商業値とかがカンストなさそうなので、一都市に立て篭もりつつ、流言+引き抜きで他勢力を骨抜きに出来るようです。
 たぶん、武将に給金払ってないですよね? そういうのもあって、これが可能なようです。
 まあ、武将0のところに攻めた事がないので、攻めた場合、どーなるかは知りませんが。
 引き抜きの時に1000か2000くらい金を取ればいいかも。


 一旦行動済みになったり、出兵済みになっても、インターミッションから戻ってくると、行動可能になってるんじゃないでしょうか?


 逃げ場がなく、野に下るか斬首しかない武将を解放すると、そのまま配下に加わっているようです、たぶん?


 敵国の兵力は総兵力/接敵都市数で平均で平均しているので、無理矢理どこかを攻めて、敵国の弱体化を狙えるんじゃないでしょうか。
 また、どこか囮の都市を渡して、敵兵力を減退させておきつつ、パックン出来るように思います。


 防衛側は兵糧がいらないようなので、最後の敵をほぼ無力化しておいて、城の中で回復すると、損害0で勝てる。
 出撃時の編成金がいらないのはいいと思うんですけど、5割くらい兵糧取ってもいいんじゃないですかねえ。
 害属性の計略で回復不能とかにしてもいいかも。南蛮戦の毒泉みたいな感じの。


 火計はいいんですけど、毒と併用するなりして、炎上して欲しいです。


 魔兵はもうちょっと強くてもいいのでは?
 ロイヤルブラッド的な感じで。


 こっちの操作ミスもあったかもしれませんが、出撃時の兵糧設定の段階で、兵糧が足りない事に気づき、一旦兵糧を買って出撃しようとしたら、兵糧0で出撃するハメになりました。
 その後、撤退したら兵4万が全滅しました。全滅はデフォなのかもしれませんけど。


 武将のステータスを確認するのがめんどいです。
 グラフィカルな感じで、一目瞭然になるといいんじゃないかと思います。


 舘ひろし(お舘さま・信長を演じていた舘ひろし)がモデルになってる人(十河家に捕まると斬首確定の人。マサじゃない方)は、信長チックでもいいように思いますw


 それなりに使い物になる廖化や、どうしようもない曹豹、こういう層の武将がもっと多くてもよいかと思います。
 武力80くらいとか内政屋の人が多目のように思います。


 他にもあったように思いますが、とりあえず覚えているのはこんな感じです。