【シメ】

 ワトソン熊さん、星ありがとうございました。



 私信 さとをさんへ
 専務が受話器を握りました……!
 その後で常務がバットを、バットを。>ミサイル


 オンドロンの経済的な侵略はー、川内康範先生の特撮、『正義のシンボル コンドールマン』のモンスター一族が実施したハンガー作戦にかなり近いのですよー。
 ハンガー作戦は日本人総飢え死にに主眼を置いてましたので、主に食料品の買い占めや強奪でしたが、10数話に渡って実施され続けました。
 結果、実際に食料のほとんどが街から消え、主人公と関わりのある女の子は栄養失調で目が見えなくなったりしておりました。
 まあ、値上がりで済んでいるのと、根本的に品物がないという違いはあるでしょうけど。


 社長の共闘相手はー。
 敵側だけを見れば、ゴウザウラーの機械化帝国、ダイターンのメガノイドが合うように思います。
 特に機械化帝国はピッタリなんじゃないでしょうか。社長とザウラーズ、学年一緒ですし、両方とも機械が人間の心に敗れますし。(まあ、エンジン王とズルチンでは釣り合い取れませんが)
 あと、社長が江戸っ子なので、ダルタニアスなんかも意外にいいように思います。だからと言ってダイオージャは困るw
 宇宙進出という側面もありますしブライガーとかもいけると思います。あと、依頼企業として旋風寺も使えるんじゃないでしょうか。
 社長が変装アマソから依頼されて、ジーグと戦うハメにとかいうのもいいよなーと思いつつ。


「せ、専務ぅ、相手はあの鋼鉄ジーグだぜ!? オレ、もう逃げるかんな!」
「い、いけません社長! 今逃げると違約金が!」
「な、なんだこのロボット、何故か死ねとか全滅とか言っちゃいけない気がするぜ、ミッチー」


※ 社長=妻  宙=夫