滝沢滝沢

 ウギー、事後になっちゃいました。さとをさん、すみません。
 一応、昔のも頂いたんですけど、ギギギな出来でしたんで、新しく作りました。
 まあ、今更意味のないものですけど。



 きちんと把握していて、しっかり取り扱える作品を書き出してみた。


【取り扱える作品定義】
 1.登場人物の見分けがついている。
 2.話の流れや設定をほとんど把握している。
 3.主要キャラクターのほとんどを文章で真似れる
 4.出したいと思うくらい好み。
 5.ほぼ全編に戦闘要素がある。
    ※美味しんぼ等は不可
 6.素材状況は考慮に入れない。


【巨大】
 ゲッター系(TV版號など除く)
 マジンガー
 グレート
 鋼鉄ジーグ
 鋼鉄神ジーグ
 勇者ライディーン
 ザブングル
 電童
 ジャイアントロボ
 トップ(初作のみ)
 マクロス(初作のみ)
 パトレイバー
 エルドラン系
 ダイ・ソード(同人誌除く)
 ダ・ガーン
 ワタル(初作関係のみ)
 ダルタニアス
 ザ・ムーン
 トライダー
 ダンクーガBURN
 グレンラガン


 ガンダムは知ってるつもりで案外知らないので除外。ザブングルもそーなんだけど、お禿様調台詞が難しい。
 勇者は忘れてるのが多いので除外。
 ヤッターなどは戦闘どーすんのという事で除外。
 GPMは裏がどーとかよく分からんので除外。
 もちろん、この他にもグレンダイザーとか手持ちに数えられそうなのがいくつかありますが、ちゃんと知ってるとなるとこれくらいじゃないかなと。
 こうして見ると、サンライズダイナミックプロ多いなあ。




【等身大】
 チャージマン研!
 仮面ライダー(一部除く)
 イナズマン(Fは除く)
 うしおととら
 ガメラ
 ゴジラ
 ゲゲゲの鬼太郎(4期まで)
 ゲンジ通信あげだま
 ドテラマン
 新造人間キャシャーン(初作のみ)
 戦隊(半分以上除く)
 マシンマン
 コンドールマン
 ドラクエ(外伝など除く)
 FF(外伝や近作除く)
 ドラゴンボール(Z途中まで)
 半熟英雄
 カービィ(アニメのみ)
 妖怪大戦争(旧作)
 ロックマンDASH
 ワイルドアームズ(1と2のみ。2は怪しい)
 ワンダープロジェクト
 JESUS
 リュウケンドー
 俺の屍を越えてゆけ
 幻想水滸伝(IIIまで)
 ピーターパンの冒険


 ウルトラマンゴッドマン、ナディアは巨大のような等身大のようなという事で除外。
 Zバットは「日本一演出無理杉www」という事で除外。