回して。
 という訳で、こーども電話そーだんしッつな訳ですが。
 その回答集を変な事から見つけまして。
 飛ばし飛ばしですが、つらつら読んでいきますと、今も昔も、子供ってのはそー変わりがないんじゃないかなと思った次第であります。


Q『ドラえもんは急いでいる時に、ポケット中から関係ない道具をそこら辺にちらかしたままだけど、その道具はあとでポケットに戻ってくるのですか?』
ttp://www.tbs.co.jp/kodomotel/etc/20070318_3.html


Q『ドラえもんはいっぱいポケットから道具出しているのに、のび太のお母さんはいい加減気付かないんですか? (小学3年 男の子)』
ttp://www.tbs.co.jp/kodomotel/etc/20060305_2.html
 ……おい、名前……。


Q『のび太くんは、テストで0点を取った時、なぜ隠すのか知りたいです? (小4・男の子)』
ttp://www.tbs.co.jp/kodomotel/etc/20030316_1.html
 ……おい、名前……。志村、名前……。


Q『ドラえもんは、のび太くんが立派なおとなになるまで、近くにいてくれますか? (小4・女の子)』
ttp://www.tbs.co.jp/kodomotel/etc/20030316_2.html
 けど、結婚前夜ではいないよねー。なんでだろ。


Q『ドラえもんは21世紀になったらどうなっちゃうの? (小3・おんな)』
ttp://www.tbs.co.jp/kodomotel/etc/0099.html
 駄目だコイツ、早くなんとかしないと……。ああ、もうなんとかなったのか。


Q『なんでのび太君は、ママに怒られるって分かっていて勉強しないんですか? (小4・おとこ)』
ttp://www.tbs.co.jp/kodomotel/etc/0066.html
 の声で……。


Q『僕はウルトラマンになれますか? (5歳・おとこ)』
ttp://www.tbs.co.jp/kodomotel/etc/0082.html
Q『ウルトラマンは本当にいるんですか? (5歳・おんな)』
ttp://www.tbs.co.jp/kodomotel/etc/0064.html
 アラシ隊員はここにいるよ!


Q『なんで新聞にマンガがのっているのですか? (小1・女の子)』
ttp://www.tbs.co.jp/kodomotel/etc/20050703_3.html


Q『わたしは「よゐこ」さんのファンなのですが、ほかにもファンはいるのですか? (小3、女の子)』
ttp://www.tbs.co.jp/kodomotel/etc/20070325_1.html


Q『ドラえもんは耳がないけれど、どうしてタイムふろしきで元に戻さないのですか?』
ttp://www.tbs.co.jp/radio/kodomotel/answer/q3.html
 異議あり! 被告人の証言には無理がある!


Q『宇宙では、どうして時間が遅いんですか? (6歳 男の子)』
ttp://www.tbs.co.jp/kodomotel/hoshi/20060312_2.html
 永六輔は無難にまとめ過ぎw


 不思議とポケモンはないんですよね。ムシキングとかはあるのに。
 ロケット団とかオーキドとか、ゲストで呼べばいいのに。