例によって思っただけ。
 シナリオ製作のギミックなどの質問は質問板行きとして、シナリオ製作イロハのようなものを教える場所があってもいいような気がしました。
 その方その方でクセや方向性は違いますんで、サンプルシナリオとかではなく、ある程度の形まで体裁を整える手伝いをする板みたいなもんですね。
 早い話、シナリオ屋の後進育成板、みたいな。


 まあ、昨日、地形適正のSなんてもんを知った人の言う事ではないですがw


 噂に聞く評議会のよーなもんに耐えるほど体力ないですし、温室的に育てていく工夫がいるんではなかろうかと思ったり思わなかったり。
 そして、ある程度、それは有効なのではないかという確信があったり。
 まあ、それを受け入れるかどうかはその人次第と言う結果もありましたけど。