【作業状況】

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/kaigeki.lzh

 この2、3日、こんなのをねじくり回してました。
 まぁ、ほとんど過去シナリオのギミックとかの切り張りなんですけども。
 一応、3話までは動作確認済みです。タイトルは仮題っつー事でひとつ。
 アイコンは自前のみで、MIDIは添付しておりませんのでリドミはついておりません。
 試作段階ですしねえ。
 それっぽいMIDIをwandaba.midとリネームして本体のMIDIフォルダに入れておくと戦闘中演奏されます。



 基本的には大怪獣デブラスの続編やりてぇー、「COMING SOON! RETURN OF DEBURAUS」ってウソだったのかよぅデークとーごー! という衝動に基づいたものですので、デブラスっぽいところがポツポツあります。


 データ的には、他所ではありえないよーな、射程3のPつきとか、移動力7とか8とか、射程8とか、そういうフザけた独自バランスです。


 1話はあけぼのタワーを襲うガラモン撃滅を目指すっつー感じです。
(破壊されてもしばらくしたら直ってそうですが)
 誘導無しで、もうちょいユニットの生存力を強め、デブラス風にした方がいいのかしらーと思いつつ。
(というか、ChangeModeにビミョーに揺らぎがあるような? 仕様なのかしら)
 2話はグドンツインテールの共倒れを狙う人間のイヤらしさ爆発の戦闘です。(笑)
 これはボチボチかなーと思っております。
 3話は分身したバルタンの分身を叩くっつー感じでして。
 マップを広げるか、バルタンの配置をもうちょい考えるかした方がいいのかなーと。
(今のところ苦肉の策で分身バルタンの移動力が7だったりw)
 4話はまだ動きませんが、ゴース星人の基地を襲撃すべく、マケットのミクラスを中核にパンドンエレキング、ゴース星人の防衛兵器と戦うっつー感じにしようかと。
 以降はネタが決まってないっつーか、案外ネタ出しが苦しいっつーかってところであります。


 今のところストーリーはほとんどありませんが、将来的にはバランスも同時に弄りつつ、主人公の防衛チームを加えるかもしれません。
 その場合のストーリーはやはりギャグ系になりそうです。怪獣王子ーとか言い出しそうです。
 けど、マジメな話のがいいような気もしますなぁ。
 ただ、私、マジメな話を書き出すと、ヘタクソなのがバレるので、ちょっとイヤなんですよねえw


 怪頂の時もそうでしたが、怪獣の鳴き声をメッセージデータにしても無理が出る場合が多いですので、怪獣は基本的に無言で行くつもりです。


 なにぶん、こういうシナリオは作ったことないですし、バランスや方向性に今ひとつ確信が持てませんので、色々御意見を聞かせてくださいますと幸いです。