【WoO】

 えー、3話であります。
 例によって、最初のところを見逃したのですけども、シャマー星人、アライソ整備長、(たぶん)ミジー星人、電車 男の阪神ファンの人たちという濃いメンツのところに逃げ込んだ殺伐少女。
 しかし、防衛隊に発見され、WoOが奪われそうになった時、これまた例によって殺伐少女の怒りに応える形で怪獣が出現。
 いきなり発砲し立ち向かう防衛隊もどーかと思うが、ン十mある怪獣のムチに引っ叩かれても死なない防衛隊の人らは化け物か!?
 君らのような人材をGUYSは求めておるんじゃよ!


 ンで、防衛隊はあっさり気絶し、アライソ整備長の人が殺伐少女をかばって喰われ死亡。
 この人、元々高校の先生で、不良を更正させかけていた頃、その不良が仲間にリンチを受け死亡、そのリンチした側に加わっていた整備長の人の娘さんも自殺という相当に救われない設定でしたけど、さして昇華もなく、実にあっさり死亡。
 まったくどうなっているのか。


 ンで、WoOが巨大化したあい吉が怪獣と初戦闘。
 ティガのシルバゴン戦よりもコミカルなんですけども、さっきまでの殺伐さを思えば、楽しめないってのが本音。


 しかし、ここまで酷いチグハグさとは……。