【メビウスさん】

 アイアンキングじゃねえーんだから1分で決着つけろって方が無理だよなあ、ミクラスかわいそうだよなあと思いつつ。
 つーか、今回はテッペイ隊員の実家の使用人さん(あの言葉は使わないゾ・笑)のよーな飛び道具がなかったですし、どっちかというとケルビムも基本は抑えているものの地味な怪獣ですんで、まぁ、フリと見つつ看過しときやす。
 マケット怪獣採用怪獣は、ウインダムは確定だろうけど、アギラはビミョーですねえ。
 過去のデータ云々言ってますが、アギラを目撃したのはTDFの隊員だけですからねえ。
 そーなると、ウインダム、ウー、Woo(え?、セブンガー辺りが候補なんですかねえ?


 意表をついて、子供の味方の某怪獣や、ハラペコで薬殺されそうだった某怪獣や、某防人ファミリーとお友達だった某怪獣が来たら、永遠にメビウスさんを崇め奉る所存。
 っつーか、人間の味方の怪獣なんか、そんなに数いないですからねえ。リトラだって違うし。


 つーか、ゾf……いや隊長さんの御苦労は、涙ぐましいものがありますねえ。
 ミライ隊員がベラベラしゃべってしまう方ですし、トリヤマさんからメテオール発動権を取り上げるのも結構苦労しましたしw
 しかも、今度は鎧を来て立ち回りをするとかしないとか。
 心中お察しします。


 とーころーでー。
 一応、TDF*1もあったことになるようですが、そーなると、例のノンマルト絡みの設定が浮上させられないか多々多々不安。


 ンで、甥の人は、グドンバードン辺りを除いて、基本的に喰いつき悪いです、メビウスさんには。
 今日はちょっと眠たかったせいもあるんだろうけど。



 しかし、メビウスさん、弱いなァ。
 あの人、もしかして自力で光線出せないんじゃないの?



 あの謎の女はヤプールだと思うのだけど、他のバルタンやメフィラスと比べて、明らかに言語に関する学習能力が劣っていると思うのですね。
 で、そー考えると、Aの時のあの奇行も、結構マヂでやってたんじゃなかろうかーと思うのですよ。
 そーなると、今度は小力あたりと踊りつつ、「キレてないですよ、アタシをキレさせたらたいしたもんだ」とか言ってしまうんじゃないでしょうか?
 メビュームブレードで両断されたかと見せかけて、「キレてないですよ、アタシをキレたらたいしだもんだ」とか言ってしまうんじゃないかと。


 不安だ。


 つーか、テンペラー、ガッツ、ナックルなんつーメンツの中に混ざりこんでしまったザラブがかわいそうだ。

*1:GUYS的にはUG。Ultra Guardらしい