【戦闘員ばんざい】

 ってぇー訳で、スーカという新たな戦闘員との出会いを迎えた訳ですが。
 名前は、おガキ様の幼児雑誌で知ってて、あーコリャダメだなと予感はしてたんですが、やはりゾビルよりはマシな程度の様子。
 少なくとも、ゴードムという組織はマジメな組織だし、ボウケンジャー(カーレン、デカレンマジレンみたいな略称はどーなるんだろう? ボウジャー? ボケン? 素直にボウケン?)も一応はマジメな団体な訳で、当然、ゴードムのスーカも過去類を見ない程の戦闘能力を持つ真面目な戦闘員。
 外見は、シアゴーストかゴーレム兵かという感じ。
 手持ちの武器は、タイマツが鎌に変形し、ほんの数体でブルー、ピンク、イエロー相手に善戦する。
 その上、外皮も固く、再生能力すら有する。
 しかし、名前は、どー考えても恐そうにないスーカな訳ですよ。
 更に、掛け声がよく分からん。
「ゲゲー」なのかしらん?
 もしFAなら、某トカゲ星人のおっきい方みたいな訳ですよ。
 まー、次回、ちょいと変動があるみたいなんで、一応保留ですが、多大に不安ですわ。


 戦闘員に一定以上の戦闘能力や、視聴者(子供さんたち)に恐怖感を与える設定を持たせても、結局は10話そこそこ意味があるだけで、後は消えていくだけですから、もっと他のところでキャラ立てした方がいいと思うんですが、しょせん脇ってぇことであんまり重視してねえのかなぁと思いつつ。もしそうなら不遜だなァ。
 近年で言うと、バーミア兵やマゲラッパ(コイツは設定キモイけど)みたいな特徴ある動きなんかはえがっだと思うんすけどねえ。


 以下、めさめさ余談ながら。
 ゴードム。
 ゴーゴム。
 ゴゥゴム。
 ゴルゴム
 すごかかなんですか!? ゴルゴムの分派なんですか!?
 長谷川裕一先生ばんざーーーい!!
 ゴッファーとかで古代ショッカーの分派ならもっと良かったのに!!
 なんか、おっはーみたいで不吉な名前かも知らんけど。>ゴッファー