【戦闘員と言えば……】

 戦闘員には、ちとうるさい拙僧が来ました4。
 素晴らしい戦闘員と言えば、拙者は、どーあっても宇宙海賊バルバンの水夫ヤートットを上げまする。
 掛け声は「ヤットットー!!」
 これもなかなか良いのですが、第四の幹部、我が敬愛する破王バットバスの旦那の号令で、
バ:「作戦失敗した奴ァ!!」
ヤ:「てめぇで頭を喰い千切れぇ!!」
 と、雄叫びをあげる様など、身震いすら致しますです。
 ああ、思い出し涙思い出し涙。(唐沢先生的表現)


 意地を見せたドロドロやゴロムとか、器用さでクネクネ、サカサマデーで智謀を見せた(?)バツラー兵とかも捨てがたいのは捨てがたいんですが。
 あと、愛らしいオルゲット。
 牙吠どもにタイムショックかなんかのSPでリストラと言われた時には悔し涙を流し、てれびくんの巻末漫画で主役張ってるのを見た時には感涙したのは秘密だ。
 白ワンパーも美味しい存在ではあったけど、アレは他のキャラが濃い過ぎてかすんでましたしねえw


 残念だったのは、ヘドリアン女王を勲章欲しさに裏切った一部のダストラーですかなぁ。
 ベーダーはヘドリアン女王の人徳で仲がいいんですけどねえ。