【作業状況】

MS−15A ギャンMS−15A ギャン
MS−18E ケンプファーMS−18E ケンプファー


 ハイ、ジークジオン!!
 と言う訳で、本日の大判はギャンとケンプファー
 公国軍の剣士と闘士です。


 えー、空元気でも元気と申しまして、シカシカ描いていく所存。



 ギャンは、前にもチロッと言いましたが、公国軍初の学習型コンピューター搭載機で、紳士ことマさんでも連邦の白っちょ王子と渡り合う性能を発揮しました。
 ツィマッド製ですし、OS面ではジオニックを凌駕しております。
 アクシズでは何故かギャン系が発展しRジャジャなどに到達しておりますが、これまた何故かゲルググ系はあまり発展しなかったようです。
 BSとミサ盾持たせん事にはカッコがつかんかった次第。


 ケンプファーは一応NT用のMSですが、作中ではミーシャが搭乗しておりました。
 継戦能力、装甲、汎用性を徹底的に削ぎ、高機動、重武装を実現した機体です。
 ケンプファーは拳闘士を意味するというのは有名な話ですが、拳闘士の名にふさわしい公国三大素敵武装のひとつチェーンマインを装備しています。
 後の二つはJ型のフットミサイルとギガ・ヒートホークな。
 ちなみに、このMSはどこ社製か不明ですが、フォルムからして、篠原重工かシャフト製かと思われ。
 描いてて思ったけど、めさめさレイバーっぽいぜ?



 明日以降は、ズゴックE、ハイゴック、ザクII−FZ、FZ−B辺りで。
 要は、サイクロプス隊祭りね。
 バーニィはね、単機でガンダムに勝った公国軍の勇者なんだよ!!
 ジークジオン! ジーク・バーニィ! ジーク・ザク改!
 やらせねえ、サイド6・リーアに隠れてやがるクサ連邦の基地司令に、ケンプファーの前で踏ん反り返させねえ。


 へ? と思った方は、こちらをどうぞ。


M.S.ERA0099―機動戦士ガンダム戦場写真集 (Dセレクション)


 連邦にナンボもろとんじゃいゴルァって写真(ってかイラスト)も多々あるけどね。
 お気に入りは、ZIECK ZIONと落書きしてある自由の女神を警備するザクII
 ジオンのアニメ『キャプテンZION』が見たい今日この頃。



 FZ描いたら、旧ザクと合体させると、1日ザクが出来るなぁ。
 ザドググも出来そうだけど、アレは手がどーなってんのか分からん。