【めんきょこうしん】

トイレより悪寒を込めて

 本日、免許更新のためってか、三年前うっかり失効ブチかましちゃったので、警察署で2時間講習を受けるハメに。
 田舎につき、月一回しかやってない罠でございまして。


 そいで、フラッとトイレに行けば、小の方のちょうど顔のド真ん前に、各容疑者さんの顔写真が張られており。


 なにやら、オモシロ空間な予感!


 そいで、まあ、二時間講習は、意外にも面白かった訳ですわ。

 なにせ、講習担当のおっさん、著しくやる気なく。
 どことなくボヤキ漫談な風情。

 なおかつ、語尾の大半が「〜、分かってるな」であり、好感度アップ。


 内容的にはダークな感じで、はえー話がテメェらヘボは運転すんな、と。
 なんか日本の基幹産業を敵に回す発言でございました。
 流石は第四帝国臣民。


 そして、もっとも笑えたのは、ニュー免許証のアッシの顔写真でござんした。

 まあ、ベタなオチでスンズレイ。