今回はどこもかしこも全体的にどうしようもないですね。


 まず、野球題材ってどうなんですかね。
 野球自体じゃなく野球選手の発言とかをパロってもしょうがないんじゃないでしょうか。
 メジャーとかが結構人気があるのは知ってますが、野球選手のパロだけならまだしも発言までパロっても分からない人の方が多いでしょう、常識的に考えて。
 当然、子供さん達にはさっぱり分からないんじゃないでしょうか。


 一方で期待されていた三悪集結も、各三悪から一人ずつ抜き出すという形で残念でした。まあ、花デカがハブられてるのはしょうがないとして。
 それに、結局、マージョ様、アターシャ様、ドンジューローはしゃべってないんじゃないでしょうか。
 ってゆーか、コスイネンとダサイネン、メカ作れるのかYO! アイツら外注とかじゃないのかYO!
 ともかく、試合でも特にいる意味もないですし、旧作ファンをバカにしているとしか思えない仕打ちではないでしょうか。まだいきなりゾロメカ戦で野球をやるとかのが良かったと思いますよ。


 今回、つまらんだけでなく、どうしようもないと言わざるを得ないのは、この2点なんですよね。
 子供さんも大事にしてないし、旧作ファンも大事にしてない。
 だったら、これは誰に見てもらうために作っているのかと。


 今回はその野球パートと飾りパートが多いんですよねえ。
 そのせいで、インチキ商売すらやってない。
 だから、サブタイの三悪集結の部分がどうでもいい、と。
 そして、個々のネタとしても大いに疑問符がつくと。
 ンとに、どうしようもねえな、と。


 後ですね、松村出さない方がいいですよ。
 BSアニメ夜話ヤッターマンの回で松村が大変不評だったのは記憶に新しいと思うんですが。
 ちゃんとリサーチとかしてるんですかね。


 つーか、ガンの字、野球やった事ないのに、あの年でバース知ってるって、どーよ?


 ああ、そうそう。ボヤやんが投球ごとに「にょほほほほ」って言ってたのは、野球狂の詩岩田鉄五郎のパロな。
 どうして、そこから引っ張ってきたのか理解出来ないけど。ボヤやんの中の人が声を入れてた訳でもないし。
 これ、逆に鉄っつぁんに失礼でしょ。
 つーか、メカが坂東英二なのに、どうしてジェット風船で攻撃するのか。
 あと、ペリカンがコーコーQGに体当たりした時点でアウトだから試合終了じゃねーの?


 かなり久しぶりにブタを見ましたね。
 次回はまさかのヤッターよこづな登板ですが、一回きりなんですかね。オリジナルと同じで緒方賢一さんだといいけれど、違うんだろうなあ。
 ブルドジラパンダコパンダ、よこづなの中ではよこづなが一番マシなように思いますが。そもそも、今となってはパンダコパンダってパヤオ関係で出せないんじゃないのかしら。
 って事は、もしかして悪夢のヤッターゾウはなしなのかな。
 あと、どうも、公式の広報N氏の書き方だと、コナンとヤッターの順番が入れ替わる日もあるというように思えるんだけど、そういうのもはっきりして欲しいなあ。


 つーか、一発パヤオ辺りが作ってくれないかなあw
 マックスみたいに一回大物引っ張ってくれば、化けるかも知れんよ?w