ちょこっと。


『蒼龍剣Z』第17話後半
 ムッキーのもうひとつの修行がよかったです。
 長い台詞ですが、巧みに処理しておられると思います。
 エレファントの本音を第三者へのアドバイスという形で話させたのは白眉だと思います。最後もウダウダしゃべらず退場というのがいいですね。


『兄弟の絆〜決別編〜』
 最初の方に機会生命体ってのがありました。
 後は素晴らしいと思います。特に移動する速度が最初はゆっくりだったりする芸の細かさは特筆に値すると思います。奥の手の演出もすごいですしね。
 母ちゃんのキャラクターが実に機械仕掛けの海賊母ちゃんという感じで気に入りました。どんな好みかよく分からんですがw



『聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日』第9話
 まあ、新章突入前の繋ぎ回ですが、今後の見どころみたいなのを提示してくれたのがいいですね。
 Gロボくらいしか知りませんが、蝶野の件の消化が上手いと思いました。原作でもこういう感じのシーンがあるんですかね? 心がーのくだりとか。



 今回は兄弟の絆が頭一個、かなあ。