トカゲロントカゲロン
サボテグロンサボテグロン

 えー、ここまで来たんだし、特に作業もないし(Todayくらいしか)、どーせならってんで怪人のパイロットアイコンもちょっとだけ埋めてみる事に。
 とりあえず、試験製作という事で、序盤のターニングポイント、トカゲロンとサボテグロンを。


 私はこの13話のトカゲロン、14話と15話のサボテグロン辺りは、映画化してもおかしくない程の奇跡だと思っています。
 この二体の怪人は設定上も重要な怪人なのですけども、それ以上の値打ちがある怪人だと思います。


 トカゲロンは野元という悪いサッカー選手を改造した怪人で、本郷をも凌駕する威力(怪人はよく「オレの威力を見たか!」と表現します)でした。そして、この時、"特訓"で電光ライダーキックが編み出されます。
 またサボテグロンはメキシコの征服をほぼ完了させた幹部で、メキシコの花という爆弾と伊豆シャボテン公園が印象的な怪人でした。 


 例によって、トカゲロンはちょっとカッコよくなってます。
 ……元は、アレですからね……。
 サボテグロンは例の黒歴史スレのゲッターより前に一回描いた事があるんですが、その時とはもう天地の開きがあるんじゃないかと思います。


 次はどいつにするべぇかなあ。
 アリガバリ、アルマジロング、エイキング辺りから選ぶのが妥当かなあ。
 まあ、これはいつ止めるか分からないというか、次があるかどうかすら不明なんですけどね。


 データも進行中、アイコンもまあなんとかなるでしょう。となると、後はMIDIなんですよねえ。
 こればっかりはウチではどーしようもないんですけど。
 『悪魔のショッカー』じゃなきゃヤダなんて言わないから、誰か作ってくれないですかねえ。