ショッカーアジト

 去年はなんだかんだでアレしちゃいましたが、今年の年末はこれで行こうかなと。
 一応、説明しておきますと、首領のレリーフは余白で横に32広げて中心を取れるようにします。そのためにわざわざ扉も3マス使ってますしね。元々左右非対称ですけど、なんかどっか、おかしい気が。
 壁系も、もうちょっと増やします。警報装置とか旗とか。
 仮置きの自販機は怪しい装置になる予定です。これはならないかもしれません。
 机は真ん中が手術台、左右はフラスコなどを置いた実験台と、地図や指令書を置いたデスクにしようかと思っています。手術台はやる気ですが、後のはやらないかも。
 今日、一番苦労したのは階段です。斜面扱いで入れていますが、構造上どうしても、フェンス部分も入ってしまうんですよねえ。見た目上がれなさそうなので、なんとかならないか思案中です。なんかねじれた感じですが、大筋としてはこういう感じですので、あんまりイジりたくはないんですが。
 まあ、ネコヤモリの黒猫の絵は試し置きですので、そのうち消します。