ちょこっと。
『スーパーロボット大戦ALTERNATIVE』第17話
 まあ、Zやってねーんですけど、このシーン自体はなんだかんだで見慣れた感があると思うんですよねえ。
 で、それを万丈さん達が処理するというのも鉄板な訳で。
 そういう点で、もうちょっと工夫して欲しいかなーと思いました。


『THOUSAND統一正史』第25話
 ギーギーギー、こ、これは、こ、これは?!
 い、一番見たいところがない!?
 こ、これはテロだ、テロに違いない!(笑)


『幻想機人大戦』第5話
 これが絶対にダメだーというところもないと思うんですよねえ。
 で、お聞きすると書きたいところを全部書けなかったという点が気になっておられるようなんですが、それって結局、プレイヤーには分からないんですよねえ。
 まあ、もちろん、作り手側のモチベイショーンってのに関わって来る点ではありますし、自分としては納得行ってないってのも分かるんですが、そこは卑下的な反応よりも、次はやるぜと言って欲しいかなと思う次第であります。
 ネームド強いと思うけどなあ。他の人はどーなんだろ。


『強襲遊撃分隊の日常』第11話まで
 バチス ン ジョグ バ ゲゲル ザ。
 ブソギ リント パ タオパイパイ ン ジョグバ ゴンザギ バボザソグバ。
 とまあ、グロンギ語になってしまうほど、10話の人はグロンギのゲーム(ゲゲル)に似てたなーと。
 いや、悪い意味ではなくて。むしろ、楽しんでる分だけ、こっちのが凶悪ですしねえ。