遅くなりましたが4話の話を。
 ボヤやんがヘバってるトンちゃんを蹴ってたのが気になりました。ボヤやんは時々トンちゃん相手に偉そうにしてたけど、あんな風に蹴ったりしてるのははじめて見たかも。
 デカワンワンがフェリーに乗ってるのはパロなのかしら。ヤッターどもは、こづかいとかどーなっているのか……。まさか人に言えない手法で稼いでいるのだろうか……。北海道までフェリーで行くならハリウッドも旅客として行った可能性が……。
 微妙にガンの字のヘタレがちょっとずつ治ってきてる気が。治らなくていいっつーか、もっと堕落して欲しい訳で……。
 ヤッターも相手を探るような態度なのが気になるかも。昔なら「オレたち、正義の味方ヤッターマソです! 平和のためにドクロストンを〜」とハッキリ言ってたんですけどねえ。
 ひょっとこしてって、新喜劇のギャグから来てるのかしら。
 爆発はタツノコ爆発でしたねえ。これは好感。
 「ただの朝日だコロン」っつーサイコロ型の変なのの発言には、「機械には理解出来ないコロンかなあ」とガンの字がツッコむべきですよねえ。
 ドラマメインで行くのなら今回ぐらいの構成でいいんじゃないでしょうか。白兵は切れるでしょうから、メカ戦もさらに増量出来るでしょうし。
 次第に良くなってると思いますが、視聴率はどーなのかしら。2話は10%切ったらしいけど。


 次回、ドロン子純情編っぽく、神回の予感な訳で……。


 乗ってたフェリーはさんふらわあでした。
ttp://www.sunflower.co.jp/ferry/tariff/index.shtml
 来週がバンアレン大尉昇進記念日ですから少なくとも今回は2月のはず。つまりA期間ですね。
 そして、ヤッターどもは12歳以上のため大人料金が適用されます。


 ガンの字 旅客運賃8千円
 2号さん 旅客運賃8千円
 サイコロ型の変なの 手回り品料金2千円
 デカワンワン 乗用車運賃2万5千円


 という感じでしょうから、片道4万3千円×2で8万6千万円。
 更に消費税がついて、9万3百円ですなあ、少なく見積もっても。
 という事は、ガンの字たちは月5万円ぐらいのおこづかいという可能性も。
 お年玉効果という可能性もありますが、デカワンワンの整備費とかもありますしねえ。


 ン、デカワンワンが箱型・幌型・ステーションワゴン・バン・キャンピング車以外の「車体の形状」なら、貨物車運賃になるのかしら?
 そしたら、片道2万5千円が片道7万円とかになるんだが?
 乗っちゃってたんで、ともかく何かの運賃が発生してるのは間違いないと思うんですが……。



参考アニメゲーム等のキャラクターのおこづかい
↑貧困
 まゆみ@鋼鉄ジーグ 3度の飯を食うのが精一杯で人形も買ってもらえない。
 須羽満夫@パーマン 300円。意外に貯金しており、ガン子のままごとセット1000円を弁償した事も。
 カバ夫@パーマン 月400円貯金しているようだ。
 成歩堂龍一逆転裁判 500円 ただし15年分前借。
 サブ@パーマン 500円
 野比のび太ドラえもん 500円
 剣鉄也@グレートマジンガー 1000円 お菓子を買うとなくなってしまう。
 デデデ陛下@星のデデデ 1500円
 三重晴三@パーマン 1万円と見せかけて実は2000円
 桜咲鈴雄@住めば都のコスモス荘 4000円
 ブービーパーマン 4000円
 骨川スネ夫ドラえもん 1万円
 出木杉英才ドラえもん 貯金は約7万円
 大山法善@パーマン バイトに励んでいるが単価が安いせいか貯金は12万円程度。
 ハットリカンゾウ@忍者ハットリくん 小判を相当数所持。ハンバーガーを1日数個食べる等かなり裕福。
 星野スミレ@パーマン 収入は数千万。自由になるおこづかいも相当な額と思われる。
 御坊茶魔おぼっちゃまくん 1500万円〜2000万円
↓金満


 下手すりゃ星野スミレ級か、ガンの字は!
 子供としては鈴雄とブービーが平均ぐらいかしら。
 鈴雄は子供でもないし、ブービーは人間じゃないけど。
 あと、成歩堂くんと鉄也さんは異常なケースとして。
 ボヤやんとトンちゃんは給料安そうだよねえ。最低賃金下回ってそう。