1話見ますた。
 OPはアレンジのひとつとしてはありなのかもしれないけど、テンポの悪さっつーか盛り上がりっつーか、なんとも言えない何かが気持ち悪かったです。これは9話までらしいので我慢するしかないんでしょうけど。ダイドコロンメカが出たのは嬉しかったかな
 構成はかなりヘタクソですね。脚本が悪いんでしょうか。冒頭の切り方の意図や予想効果が分かりません。見ている側を混乱させただけではないでしょうか。ドロンボーが最初に出たのは賞賛に値しますが。
 なんか全体的にBGMが少ないような気がしました。ドクベの指令のBGMぐらいまでBGMがなかった気が。メカ作りのあの曲があればEDが関係ない曲でも我慢できるよ!
 1話なんで入れづらいながらもドロンボー側はネタがそこそこノッてたと思います。
 ヤッター側もきらめきの発展系として見れば、そこそこなんじゃないでしょうか。
 マジメに話を作ってるせいで各パートの時間が削られて、少しずつおざなりで寸足らずなのは、一話だからだと思いたいところです。
 メカ戦は従来の向かい合って戦うメカ戦よりはいいんじゃないでしょうか。ゾロメカが旧ヤッターワンの固定ゾロメカでないのが残念です。
 おだてブタはおかしいです。きらめきの時の人に戻してはどうでしょうか。なんつーか、狙いすぎって感じでうっとうしいです。解説は違和感ないんですが。ヤッターワンもちょっとおかしいかなあ。しばらくすれば慣れそうですが。
 ガンの字は相変わらず不登校なんでしょうか。となると、今回は2号さんもそうなのかも知れませんね。
 東京タワーメカのデザインは90話以降を見るようで、なにか冷たい物が背筋に走りましたw まあ、東京タワー好きだからいいけど。けど、赤ドクロがよかったなあ、黒ドクロって初めてなんじゃないかなあ。操縦席は昔のがベースでしたし、より洗練されてたんじゃないでしょうか。
 2号さんがヘタレのガンの字を誘導するというのは、元々そういうケースが何度かありましたので、そんなに違和感なく受け入れられました。ただ、最近の水準や流行からすれば、どーなのかは今後次第ではないかと思います。ガンの字、虫歯で七転八倒希望。
 ドクベのおしおきはとてつもなく甘いと思います。昔のドクベはもっと残虐でした。悪魔超人や流星人間のような残虐ファイトを希望します。ドクベの「みゅーじっく」がなかったのは権利とかのせいでしょうか?
 EDは前評判が悪かったですし、曲としてはドロンボーにまったく関係ないんですが、映像でかなり救われたんじゃないでしょうか。けど、アレはきっと演歌に合うぜ?


 まあ、文句ばっかりですが、全体として見れば、思ったよりは悪くなくて少し安心しました。
 ネタはもうちょっとちゃんとしないと70話もたないと思いますねえ。なんとかなるのかしら。
 ともかく、次回も見ようと思います。
 ドロン子さんも、トンちゃんも、ボヤやんも変わってなくて良かった。本当に良かった。


 つーか、高田家の祖父って何者! 徳兵衛か!
 そんで父親がガンの字か!
 今出てるのは二代目か!!
 まさか、アレが噂のヤッター子孫か!!


 まあ、ともかく、1話から勝てたのはよかったよかった。
 まさか早くもヤッターワン爆殺に成功するとは!