【作業状況】

宇宙海人バルキー星人宇宙海人バルキー星人
暗黒星人ババルウ星人暗黒星人ババルウ星人

 という訳で、ババルウとバルキーのリファインしました。
 ババルウは色の調整をしてチョコチョコっとイジっただけですが、バルキーは元が酷すぎたので全部やり直しました。パレットはババルウの調整後のを流用。
 例によって前のはマイナー参照。
 かなりマシになったんじゃないでしょうか。
 なんでしょう、ハイライトの思い切りのよさっつーか、色の階差の思い切りのよさというか。その辺、どーでもよくなった時の方が上手く行く気が。


 コイツら、何気に異国ではウルトラマン扱いの事が多いようでして。
 何故か、タロウやレオ、キングの後ぐらいに並べられているようです。


 ユニットがもっと上手くなりてえなあ、と。
 あしんさんみたいなのが作れるようになりてえなあ、と。
 思っただけで作れる訳でもないし、結局、ダメなもんだと知りながら、作り続けるしかないのだけれど。


 こうして出しているものは、シナリオ演出用とかシナリオ考案段階の間に合わせでなければ、基本的にはその時の自分の中で最高のもののはず。
 出した直後は色々な拙さに気づけない事が多いけど、しばらく後から見直すとホコロビばかりが目に映る訳で。
 それをボチボチ直していくというのが上手くなるって事なのかしらと、ガラにもなくマジメに考えた。
 その点で人に意見してもらうというのは、意見する側の上手い下手があっても、ありがたい事なのかしらん。
 いや、シナリオとかもな。アイコンだけじゃなくって。