【作業状況】

化石獣シュラガ化石獣シュラガ
 魔女の怨念から蘇り、ママフラグ=死亡フラグ伝説の先陣を務めた化石獣。
 美女に変化して、洸ちゃんを騙し、フェードイン前に倒そうとした。
 尻の羽はミサイルで、全弾撃ち尽くすと、文字通り尻の毛を抜かれた格好になる。
 戦いの終盤、魔力を用いて、緑色の草のようなフィールドを作り出し、その草のようなものでライディーンを束縛し動きを封じたが、通称奇跡光線ことゴッドアルファによって魔力が打ち消された。
 もう少しスタイルがいいのだが、髪の毛が蛇のようになって襲いかかるのがミソなので、そっちを優先して。


化石獣タランチュ化石獣タランチュ
 アギャール将軍が原子力空母と護衛艦二隻を破壊させて力試しを行ったが、実は無許可で出撃していたため、これが決定打となり、悪魔憲法第49条に基づき将軍職罷免の上、死刑に処される事となった。
 アギャール将軍の最後の願いとして特別にライディーンと戦う事を許され、アギャール将軍とタランチュは実に見事に戦ったが、惜しくも敗退する。
 ガンテで移動する際は背中に乗らず、お尻の紡績突起から有刺鉄線のような糸を出し、ガンテの中指の部分にぶら下がっている。
 出来は今ひとつ。


ドローメドローメ
 ガンテや化石獣の先陣を務める謎の生物。口吻からマグマ弾を吐き出して集中砲火を浴びせたり、ライディーンを触腕で絡めとるなどの集団戦術を得意とする。
 実は知能があるらしく、洸ちゃんに手紙を届けた帰りがけにマリッペのスカートをめくったり、二匹で協力して岩を持ち上げライディーンにぶつけたり、とび俊を捕らえて野球のボールのように弄んだりと、その行動に興味をそそられる。ちなみに、マリッペのパンツがホワイトである事は有名である。
 戦闘では全く役に立たないが、指揮次第ではライディーンをおびき寄せダムを破壊するなどの戦果を収める事がある。


ドローメドローメ
 ミサイルを抱えており、そのミサイルを相手に投げつけるという戦法を取る。
 海上に浮いているブルーガーに向けて数発発射したがかすりもしなかった。


ドローメドローメ
 青龍刀のような刀で戦うドローメ。ブルーガーをガンガン叩いたが、ヒビすら入らなかった。


ドローメ(ミサイル)
ドローメ, 化石獣, 1, 2
空水, 3, M, 550, 65
特殊能力
パイロット愛称=ドローメ
変形技=ミサイル ドローメ
1600, 40, 500, 40
A-C-, RAI_Dorome(Missile).bmp
ミサイル, 1000, 2, 4, -20, 1, -, -, AABA, -10, 実H変


ドローメ(青龍刀)
ドローメ, 化石獣, 1, 2
空水, 3, M, 550, 65
特殊能力
パイロット愛称=ドローメ
1600, 40, 500, 45
A-C-, RAI_Dorome(Sword).bmp
青龍刀, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武


 こんなところでどーか。



 化石獣関係はとりあえず以上で。
 シナリオで必要になったら、その時やっつける方向で。
 巨烈兄弟は資料入手次第何とかしたいなと。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/mokugyo.lzh
 マイナーはこんな感じで行く予定。
 ツルギは投稿し忘れてたのに気づいたもんで。
 星史隊長は顔がシラジラしいので投稿しないかも。
 ボッツるかな、ボッツるかな、ハテハテホホー。
 っつーか、前に彩華さんかどなたかが、こんな感じに梱包してたよーな気がしたんですけど、これくらいやっておいた方が受け取りの人は楽なのかしら。
 っつーか、みんな、どーやって投稿してるのだろうか。
 っつーか、ここまでやるんならもう一度自前配布に切り替えるという手も……。


 あー、あとですね。
 ここでこうやってDLしたり、またはブログに掲載してるのを持っていったりして、シナリオで添付して頂いたケースがあるよーなんですが、投稿した奴に関しては投稿直前にパレットとかのチェックとかを行い、その場でイジる事がありますので、投稿されてるモノはそっちのがいいですよ。
 後、リドミの出先に関する記載を間違えてて、ホントは投稿したくねーのにこっちで気ィ回して投稿したっつーのもあったから、みんな気をつけようぜ!w