【作業状況】

化石獣マンモー化石獣マンモー
 足元にすがって自重を乞うベロスタンを蹴り飛ばして、砂場金吾氏がベロスタンに製作させた化石獣。
 何を思ったか、砂場金吾氏は洸ちゃんの学校に転校し、1日授業を見学(したらしい)。最後にサッカー部の部活に乗り込み、悪魔の力を宿したボールを洸ちゃんにシュートし、洸ちゃんの視力を著しく低下させた。
 曰く、自分より運動神経も知能も劣るひびき洸が、自らが操るマンモーには勝てるはずがないんだとか。
 それはともかく。
 戦いによってコッペが負傷し、医者の「ライディーンが戦う勇気を与えればコッペはきっと助かる」という言葉によって昔懐かしのフラグが立っていたにも関わらず、マンモーとの決戦前にコッペがこん睡状態を脱し、自分で歩いてブルーガーに乗っているのはなんというフラグなのだろう。
 コッペの父ちゃん最初で最後の出演か?
 コッペの家もかーちゃんいないのだろうか? その割には洸ちゃんのママフラグ(真・死亡フラグ)や荒磯ママへの反応が……。
 単色で、牙が四本、鼻が二本、両耳にファンとかふざけるなw
 単色敵キャラ禁止同盟を結成すべきw


 ママフラグ=死亡フラグへの道
1.化石獣シュラガに騙され、フェードイン前に死にそうになる
2.豪雷巨烈獣コーカツによって普通に戦死
3.合体巨烈獣サンドギラーによってゴッドボイスの使用を強いられ死にそうになる
4.ママの話が出たら死にそうになるか実際に死ぬ
5.最後にママが死ぬ


 ゲル何とかの掟みたいだw


化石獣ギルディーン化石獣ギルディーン
 この人は実は戦闘力が低く、ひょっとするとバストドンより弱いんじゃないかと思われる。
 しかし、この回の注目すべき点はシャーキンの指揮するガンテとドローメによるダムの破壊をライディーンが防げなかったため、一般市民は怒り狂い、洸ちゃんとライディーンがいるから悪魔が襲ってくると叫び、洸ちゃんをリンチしようとするザンボットフラグが成立した事であろう。
 アローは射るのではなく、口から吐き出す。
 アロー、ブレーカー、ブーメランしか採用しておらず、かなわないと見て自己判断で逃げ出した。
 怒り狂った一般市民ですら、ギルディーンが偽者だと見抜いていた。
 とてもよく出来たw
 そっくりだ、文句ないw 素晴らしいw



ライディーンライディーン
 ギルディーンから改変でライディーン
 何故か洸ちゃんがメガネをかけていてライディーンがCGだったり、何故か洸ちゃんがアイドルで裸で腐女子臭だったり、色々疑惑がつきまとうのが最大の特徴。
 公国の敵は当然扱いも悪うございます。


大魔竜ガンテ大魔竜ガンテ
 どーかな、小さすぎたかな。


大魔竜ガンテ大魔竜ガンテ
 一応、1対2ぐらいの倍率で背中に乗せて出撃が出来るように配慮はしてるんだけど。
 参考図はギルディーンを背中に乗せるガンテの図。


 ところで、こーいう事は可能かしら?
 ガンテの火炎放射やビームを変形技+MAP兵器+再行動L16にして、ガンテ1、ガンテ2、ガンテ3、ガンテ4、ガンテ5と変形させていく。(指が五本だから五連続攻撃まで)
 5では再行動なしで行動終了。ハイパーモードか何か(そのまま変形技でもいいが)で、ガンテ1に戻る。
 というよーな感じの事は可能かしら?