【作業状況】

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/SRCS_0001.txt
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/SRCS_0002.txt

かばんかばん
(まだ動かしてないけれど、これもナナメ版がいるのか知らんと思ったり)


 えー、例のキャラはとりあえずでっち上げ終了なんですが、どーもパッとしません。
 華がないらしかったり、どうも必ずしも主役向けとは言いがたい様子。
 もちろん、張ろうと思えば主役は張れるんでしょうが、張れるのと主役向けなのは別次元のお話であります。
 で、かばんがまずいんじゃないのかと思うのと、ちょっとキャラクターに落ち着きがないんじゃないかというのが、とりあえずの反省点でして。
 ですので、今回は、まず、かばんではないまっとうで主役向きな武器=ガジェットだか仕掛けだかを考えてみようではないかと思う訳です。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/SRCS_0003.txt

 ハチマキがベタだけど、間違いは少なそうな気が。
 ただ、ハチマキ有り無しなんつーパターンがあるパイロットアイコンがあるかどうかと考えれば、たぶんないのよねー。
 アイコンで苦しむのはいつの事だけど、どーもコイツはイケねえなあ。
 ううむ、別のものにするべきか……。


 冬星さんの縦笛はまあ苦しいけれど、楽器っつー路線はありかもしれんねー。


 ……学校関係とは言いがたいけど、点棒なんかはどうだろうか。
 威力ごとに100点から1万点に変わっていくみたいな。
 ギャンブル好きでいい加減だけど、根は優しくて熱いみたいなキャラ付けも容易だし。
 キワモノ感が強いかなー、ううむ。

点棒点棒
点棒点棒
点棒点棒
点棒点棒

 作るだけ作ってみた。ここらが限界。


 点棒路線で進めるか、もうちょい煮詰めたいと思います。