【シメ】

 某川なんとかという漫画家のような人のDEADなんとかというのを読んだ。3巻くらいまで。
 谷川俊太郎先生の“男の子のマーチ”のような立ち位置で、「目一杯下品なことを言いつつも俺様って知的エッヘン」って感じがして、アホらしかった。


 男の子のマーチと違うのは、なんとかMANは、その人の考え方や生き方とは言いがたいなあ、と。剥く前のタマネギっつーかなんつーか。
 まあ、その人の作品の中ではもはや古い部類なのでしょうけども。


 一方で、うる星のビューティフル・ドリーマーがえがっだ。
 おいどんのやりたかった事はこればいねーと感心したばってん。
 いや、恥ずかしながら初見でっす。


 そういう事を取捨選択しながらプラプラ生きているんですけど、そろそろ生活サイクルが戻ってきそうなので、そろそろなんとかしたいわさ。