【作業状況】

憑依宇宙人サーペント星人憑依宇宙人サーペント星人
憑依宇宙人サーペント星人憑依宇宙人サーペント星人
日ノ出サユリ日ノ出サユリ
日ノ出サユリ日ノ出サユリ
土塊怪獣アングロス土塊怪獣アングロス
土塊怪獣アングロス土塊怪獣アングロス

 サーペント星人、日ノ出サユリ、アングロス、それぞれ二種類のユニット。
 改変でガシガシ増やせますなあw
 アングロスはもうちょい黄色くした方がいいかしら。
 カットによってはこれくらいに見えるんですけど。
 サーペントは超テキトーなんですけど、それっぽく見えますよねえ?w


巨大魚怪獣ゾアムルチ巨大魚怪獣ゾアムルチ

 ゾアムルチ。
 この怪獣はUGMとGUYSの間、メビウス本編の約10年前に地球を訪れたメイツ星人がゲットして改造したそうですので、UGMとGUYSの間にも、こういう怪獣や宇宙人が人知れず出現していたかもしれませんねえ。
 もしかして、ムルチ系は弱点=超なのではないかと思ったり。
 どうしても、縦幅が2ドット足りません。
 ごめんなさい。


人魂怪獣フェミゴンフレイム人魂怪獣フェミゴンフレイム

 フェミゴンフレイム。
 本格的にメビウス関係のユニットに手を染めはじめて思ったのですけど、メビウスに出てきた怪獣は、ほとんど尻尾の先を見せてないのではなかろうかと。
 上のゾアムルチは形すら推測ですし、フェミゴンにしても色は推測です。腹の色かそれともトサカの色なのか判別つきませんでした。
 ガンバルガーの魔界獣なんかはガンバルガーと向かい合う時、ほぼ右向き(向かい合って左向きをやったのは数えるほどしかいないのでは?)でして。SRWの敵軍方向ですね。
 まあ、魔界獣なんかどっからどう見ても敵なんですけど、分かりやすさ重視という意図があったんではないかと思っております。
 で、メビウスは何故尻尾の先を隠すのか。
 フェミゴンやゾアムルチはコンビナートや民家のミニチュアのせいで尻尾が見えず、格闘戦にもほとんど尻尾を使わない(フェミゴンが一回振りまわしただけ。それも尻尾の先は画面の外)のが見えない原因なのですけども、なんか他に意図するところがあるのでしょうか。
 うーむ、奥が深い。
 という非常に長い言い訳でした。