【作業状況】

ウルトラマンヒカリウルトラマンヒカリ

サザエさんEDの曲で)
 ♪ヒーカリさんヒカリさん、ヒカリさーんは空気嫁ー!
 という訳で、リュウさん命名、レジストコード・ウルトラマンヒカリさん。
 出来はビミョー。質感はそこそこだけど、口とか顔の長さとか目とかがビミョー。


 あと、タイトルなんですが、毎度の如く"ぎ" 餃子の〜とかだと文字化けする場合があるようなので、今日から""なしで。


 しかし、ヒカリさんってもっとマジメなんだと思ってたw
 どっちかと言うと、ネオスやセブン21がヒカリさんのイメージっぽかったw


汎用ウルトラ非天然怪獣汎用ウルトラ非天然怪獣

 昨日の人間のせいで生まれた怪獣ってな話ですが。
 生物彗星WoOの番宣に登場していた地球征服歴約四十年(一昨年引退)のメトロン星人*1曰く、ギエロン星獣のような人間の愚かさ、傲慢さで生まれてきた怪獣は、その怨みの深さ故か、他の怪獣にはない恐るべき能力を持っているそうでして。
 ですので、そういう奴が多いなら別項を設けてもいいかなと思った訳でして。
 で、一番最初に思いついたのは上の人工生命体M1号でした。
 しかし、この人、恨んでるように思えないし、どっちかと言うとかわいいですしねえ。(笑)
 何気に警官の頃のアラシさんと格闘したとかって設定もあったり。
 やっぱギエロンかなあ。しかし、ギエロンもレオゴンも難しそうだしなあ。うーむ。
(次の日ギエロンでやり直しました)


http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/mebi01.txt
 動作未確認。
 えー、メビウスのデータですけども、とりあえず、こんなもんでどーかしらん。
 必要技能だかなんだかとか、色々分かってないんで、かなりメチャクチャであろうという推測。
 まー、仮に共闘すれば、これくらいの事はやるんではないかしら、と。>合体技
 とりあえず、ウチは今週最終回なので、エンペラとかは来週あたりに。


 つーか、土曜日朝5時半なんですけど、何故か次回は5時ジャストw
 何故、そんなところだけ合わせるのかw


http://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/akudoya/MEBIUS_unit.txt
 他のユニットデータはこんなところで。


ミライくん
ひらめき 集中 信頼 必中 加速 熱血
リュウさん
熱血 ド根性 気合 突撃 友情 激励
ジョージ
集中 根性 熱血 突撃 心眼 愛
マリナ姉さん
ひらめき 根性 必中 加速 信頼 感応
テッペイちゃん
偵察 直撃 かく乱 ひらめき 必中 看破
コノミ
応援 偵察 信頼 ひらめき 激励 隠れ身
サコ
号令 激励 必中 信頼 ひらめき 鼓舞
補佐官
脱力 隠れ身 挑発 信頼 祝福 号令
マル
偵察 努力 信頼 みがわり 応援 献身
ミサ吉
信頼 激励 みがわり 応援 号令 偵察
イサナ
神速 根性 熱血 集中 ひらめき かく乱


 で、SPはこんな感じでどーかしらん、と。
 号令=サリーゴーで。補佐官はLv50くらいかな。
 ミサ吉はいらないかなーと思いつつ。
 補佐官とマルさんは絶対必須!!

*1:鷹の爪団の総統より長いキャリアw