【作業状況】

 諸々データ集めたり、色々。
 ないと思ってたユニットとかデータがあって助かった。
 珍しくそういうのを埋めなくて済みそうな予感。


 ところで、ル ル ー シ ュとかって人のギ ア スだかなんだかってのは、マシンマンカタルシスウェーブによく似てますよね。
> ル ル ー シ ュがC . C .との契約で発現した能力は「絶 対 遵 守 の力」(相手を強制的に従わせる力)。
> ニックがB.B.(ボールボーイ)との契約で発現した能力は「絶対洗脳の力」(相手を強制的に従わせる力)。


 ね?
 いや、本編見た事ないけどネ。
 とまー、ボツネタを吐き出して、本編使用を禁止を自らに課す計略。(笑)


 あとはもうひとつ、峠みてェなものを力技じゃなくて、すんなり越せたらなあ、と。



 で、別件なんですけど、今朝起きるちょっと前になんとなーく思いついたネタがありまして。
 タイトルは『女房百人、デク一人』
 とある宿場の女○街に女○が百人。(まー、なんか別の言葉に置きかえる方向で)
 性質の悪い客なんざ啖呵切って叩きだしゃあいいんだが、そうもいかない事もある。
 その時、あの時、こんな時、口を揃えて女ども。
「あたしゃ、デクの字の女房だよ!」
 百人女房のデクノボウ。
 ケンカは強いがデクノボウ。
 女どもにそそのかされ、あちらこちらで恨み買い、あちらこちらで襲われる。
 それだけならばまだいいが、恋の鞘当、純朴な青年老人、果ては坊主にも恨まれる。
 デクノボウしぼってガマ油。
 デクノガマガマ、ゲーコゲコ。


 そんな話も面白そうだな、と。

*要約*
 女性たちにそそのかされ、「困った時にはオレの名前を出してもいい」と言ってしまった男が、百人の女性に面倒ごとを持ちこまれ、またその女性たちの仕事の関係上、刃傷沙汰に発展する事もあり、男は大変苦労する事になった。
 だが、それらは男の得意分野であり、まだマシだが、純朴な青年や子供にまで恨まれる事があり、流石の男も身を削られる思いである。
 女性たちが揉め事に男の名を出す場合は、必ず婚約関係であるという虚偽を加える。