【よしなしごと】

 ザクトラマン




 悪い連邦星人の手先、無個性怪獣GMや棺桶怪獣ボォルが地球に攻めて来た!
 ジオン公国軍はザビ家隊を結成し、超高性能戦闘機ドップを始めとする超兵器で迎え撃つが歯が立たない。
 だが、そのピンチにジオンの星からザクトラマンがやってくる!!


 ザクトラマン・ガルマ
 地球での姿はガルマ=ザビ。
 何者かに謀られてガルマを事故死させてしまったザクトラマンがガルマと合体し、ピンチの時にはその力を振るうようになった。
 別に地球上では3分間しか活動できない訳ではないが、予算の関係で3分前後しか活動できない。
 必殺技は120mm光線、ヒートホーク光輪。


 ザクトラマン・シャー
 通常の三倍らしいが、頭を燃やされ、腕を折られ、言い訳ばかりする。
 ザクトラマン・ガルマを謀殺したという噂がある。
 必殺技はない。


 グフトラ・ラル
 ザクトラマン・ガルマの後任としてやってきた兄弟の一人。
 地球では、基地付近で蕎麦屋を営むランバ=ラルの姿を模している。
 角を飛ばすヒートラッガーは強力。
 カプセルMSを持っており、ラル隊の面々が登場する。
 必殺技はヒートラッガー、ロッドショット。


 帰ってきたザクトラマン
 青年バーナード=ワイズマンの勇敢な行動に感心したザクトラマンの一人が、バーナード=ワイズマンの命を救うため融合した。
 ザクトラブレスレッドを使う事で、サイクロプス隊の面々が助けに来る。
 お互いの正体には気づいていないが、実は連邦星人であるクリスにぞっこん。
 90mm光線、ザクトラブレスレッド。


 というのを考えてたけど、ザクトラマンエースでネタが詰まったわな。
 あと、ザクトラマンタロウもなあー。
 ドムトラマンエースってことにして、三連星がドムトラタッチで変身とかになるのかなー。
 ゲルトラマンタロウか。その場合。


 ……マッシュがルナリアンか。