【妄想】

 チラシの裏って奴で。面白くない妄想っつーか、まー、ネタバレっつーか予想っつーか。


 最近、めっきりメビウスさんが真面目っ子になり、トリヤマ補佐官がどことなーく悪役畑に足を突っ込みつつありますけども。
 そんな中でも気になるのが、何故メビウスさんは“名指し”で狙われるのか、と言う事。


 ロベルガーやインペライザーの件を見ておりますと、明らかにメビウスさん当人の抹殺をさる特定の人物(いわゆる親玉って奴)が狙っているようです。
 で、ウルトラの父やキングなら、兄弟やユリアンなどならまだしも、メビウスさんはペーペーな上に、それら要人と比べて地位もなければ実力もない。
 そんな人物を何故名指しで狙うのか。


 そー考えると、もしかして、“さる特定の人物”には、メビウスさんに個人的に恨みがあるのではないでせうか。
 恨みとまでは行かなくても、憎悪を抱かざるをえない個人的な何かがあるのではなかろうかと。


 ぶっちゃけ、怪獣墓場で行方不明になったバン何某が、某親玉星人と関係があるのではなかろうかと。
 例えば、同じ顔、とか。