【妄想】

 こういう時に、変なネタを思いつくのはなんの罠なのだろうか。
 題して、水戸ジオン。




 サイド3のちりめん問屋の隠居デギン、その正体は勿論デギン公王。
 そして、お供のラルさん(ランバ=ラル大尉)とガトさん(アナベル=ガトー少佐)の地球漫遊記。
 八兵衛 → シャーまたはバーニィ、ガルマ様
 矢七 → 赤鼻
 お銀 → キシリア様(ある意味)、シーマ姐さんかハマーン様かキャラ様、ミハルあたりでも可。
 飛猿 → ドズル閣下

 あたりか?
 うっかりガルマ様ってイケてるなあw


 ともかく、オデッサから始まった旅は、アフリカを経て、ジャブローに。
 ジャブローでは連邦の悪代官レビルに印籠を突きつけ、連邦軍即時全面降伏w
 連邦軍首脳部、連座切腹!w
 拒むゴップは、父の仇とゴップを狙うモニク=キャディラック特務大尉が、ラルさんとガトさんの力を借りて仇討ちw
 ってな感じ。
 レビルの手先として、一行の旅を邪魔するのはアムロで、それぞれの土地でスペースノイドが意地の悪いアースノイド悪代官やアースノイド越後屋にいじめられてるのですね!


 ……めっさ、面白そうだ。誰か書いて。
 とりあえず、書いてくれるんなら、ジオンの代紋入りの印籠はウチで作るよ!w


 いっそ、アクシズで、ハマーン様アクシズのちりめん問屋の一人娘で、マシュマーさんとキャラ様がお供。うっかりゴットンってな感じでもいいかもねえ。
 まあ、ハマーン様は妹さんがおられますけど。