【作業状況】

 えー、3話は、あと第一編のボスとの絡み、エピローグってなところまで来ました。
 自分でも不思議なくらい早いと思います。
 でまー、2話をもうちょい書き足すかもしれませんが、明日明後日、遅くとも明々後日くらいにはなんとかなるかと。


 ちょっとお笑い分が弱い気もするけど、力技ながら3話みたいのが個人的には好きッスよ。


Talk ギロロ伍長
オレの名前はギロロ……
コードネームはG66!;ニックネームは赤ダルマだ、青ダヌキ!
Talk ドラえもん(攻撃)
誰が青ダヌキだ、赤ダルマ!
Talk システム
ドラ&ギロロ 「ふっ……」


 こんな感じの。
 ドラがフッ、ってのもおかしいけど、他に思いつかんしなあ。
 ギロロ合わせって事でひとつ。


偽メッセージインクル
 ンで、これが案外使い勝手がよいので置いておきます。
 一応、ウチのシナリオ専用の仕様ですが、まー、希望があれば、汎用的に使えるようにケロの部分をSRCに変えますんで、仰って下さい。


 使い方はですね、こんな感じでして。

PaintPicture message.bmp 0 0 480 108 保持
PaintPicture message.bmp 0 372 480 108 保持
PaintPicture KG_Dororo.bmp 14 34 64 64 保持
PaintPicture KRRG_AzumayaKoyuki(2).bmp 14 406 64 64 保持

Font 14pt #000000
PlaySound Fire.wav
PaintString 89 36 ドロロ 「上でござるな」
PaintString 89 408 小雪 「アタシ、下だよー」
Refresh
Wait Click


 これのスゴイところは、偽とは言えTalkウィンドウ内に画像が入るってところでしてw
 ですんで。


PaintString 89 36 手配書
PaintPicture KG_Dororo.bmp 150 36 64 64 保持
#座標適当


 とか。


超音波
 こういう画像をこんな風に指定してやると。


PaintString 89 36 ジャイアン
PaintPicture EFFECT_SoundWave.bmp 192 26 64 64 透過
PaintString 263 68 」


 なんつー図柄的な文字を喋らせる事も可能なのであります。