サマー タイム マシンブルースをようやく見まして。


 とある地方のヘッポコ三流大学のSFって何の略か知らないSF研究会に、ある日突然、タイムマシンが。
 それに乗って、前の日に壊れたクーラー(エアコンではない)のリモコンを前の日から奪ってしまおうという計略から端を発し、ボンクラな人たちが形成しまくったタイムパラドックス要因を、なんとかかんとか防いでいくってな話でして。


 もうちょいSFSFしてくるのかなぁーと思っておりましたが、案外とそうでもなく。
 作中タイムパラドックスとかそういう用語は相対性理論(それも名前だけくらい)しか出てきませんでしたし、どっちかと言うと、冒頭の違和感だらけのシーンの謎解きというか、木更津 キャッツ アイの表裏のやり口っぽく、昨日のボンクラさんたちと今日のボンクラさんたちがどういう過程でそう結果になったのかというのが主眼のような気がしました。


 とりあえず、「どーでもいいから、お前ら早く帰れ!」と幾分ヤキモキしますが、楽しい映画でした。(笑)




 けど、リモコンの運命はウソだよねーw
 漂流教室じゃないんだからさw


 つーか、これ、続きが作れそうなくらい色々余らせてたけど、続き作る気あるのかしら。