【さらばオンジ】

 えー、なんだかんだとハイジが最終回。
 クラライベントもその全過程の大半を終えており、オンジも特にブレイクしない、悠然とした感すらある最終回。
 特筆事項は以下の2点。
 1.ロッテンマイヤー、いい人になったらしい。
 2.ハイジどころかペーターも例の病気になったのか?
 ロッテちゃんはさて置き、ハイジとペーターであります。
 来年の春にもう一度来ると言うクララの事を思い浮べていると、“2人とも”妄想モード突入……。


 原作では、その後のハイジという話があるそうですが、ヒジョーに気になります。
 そっちの意味で。


 ちなみに、来週からはピーターパンの冒険だそうです。
 私、アレは唇が苦手なんですけど、この機会にちょいと見てみます。途中で放るかも知れませんけど。