【SRCバトン】

http://blog.livedoor.jp/eroina/
 えー、NINJAさんから頂戴しました。


1.あなたが一番燃えたキャラは?

一番となると難しいなあ。
とりあえず、一番最近燃えたのは、対ボガール戦のエレキミクラスの奮戦かしら。


2.あなたが一番萌えたキャラは?

守山那由多。通称ナユちゃん。


3.あなたが一番活躍させたいキャラは?

最近ひしひしとシンちゃん。


4.印象的な台詞や歌詞

(道場破りに来たが、一向に招き入れられなかったので勝手に押し入り)
小野塚鉄斎「何者だ? どこから来おった!」
丹下左膳「あっちから」

 林不忘  『丹下左膳』より


5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を上げて欲しい。

騎士サザビー殿
「さあ、ゼノンマンサ!
貴様の言う栄光は…まだ見えているかァァァーーーっ!?」


6.等身大と巨大、どっちが好きですか?

巨大。


7.版権とオリ、どっちが好きですか?

どっちでもいいけど面白いの。


8.SRCオリキャラで好きなキャラは?

蒼が奏でる鋼響曲の新家くん。


9.アニメは週に何本くらい見ていますか?

ハイジが週5、ライディーン週2。
でも、ハイジ今週の木曜のみで終わりですしねえー。
キャシャーンも終わっちゃったしねえー。


10.あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?

規約違反は論外として。
 1.内容云々以前に、プレイするのが苦痛なシナリオ。
   1MAPの敵味方がめっちゃ多過ぎる。
   なかなか接敵しない。(移動力の低い機体が極端に不利になるからイヤ)
   (シナリオの根幹ではない)どーでもいいインクルや演出が重い。
 2.内容的に敬遠するシナリオ。
   目新しさや独自性が一見して分からない。
   愛がないシナリオ。


11.技量の標準

獣の槍が作れること。


12.マップの川とか海ってどれくらいの深さをイメージしてる?

等身大
   川 膝くらいまで(ン十cm?)
   海 腰から胸くらいまで(1m弱くらい?)
ロボ系
   川 膝くらいまで(5mくらい?)
   海 場所によっては20m超。
     ガンバスターとかが海に入ってるならン百mということになりますしー。


13.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラ登場する短編シナリオつくります」と突然シナリオ作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?

デロリンマンデロリンマン
蒲郡風太郎@銭ゲバ
関谷久作@漂流教室
織田信長館ひろし)@功名が辻
音無響子めぞん一刻
デロリンマン銭ゲバ、関谷、お舘さまが住む下宿一刻館を響子さんが取り仕切るシナリオがいいです。


14.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラのアイコンつくります」と突然アイコン作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?

丹下段平あしたのジョー
ローラ=ローラ@∀ガンダム
アムロ=レイ(0079)(裸)@機動戦士ガンダム(岡崎版)  *汎用で男の胸部とかでも可
カツ=コバヤシ(女装)@機動戦士Zガンダム
大ちゃん@アスキーアート


切実に欲しい所を列挙してみましたw
あと、キリシア様の正統ジオンVerとかも欲しいね。



15.最後に3人、このバトンを渡したい人をどうぞ。

健朗さん
http://d.hatena.ne.jp/ken-ro/

カエルロボさん
http://d.hatena.ne.jp/windupfrog/

魔沙さん
http://d.hatena.ne.jp/masa_no_page/


と言う事でひとつお願いします。