遂に大地に立ったクララ。
 だがしかし、歩くための訓練に挫けるクララ。
 そんなクララは長年愛用してきた車椅子に戻るべくオンジの小屋の物置に潜入。
 即ち、RX−78−2から、RX−75に戻ろうとしておるのです!!


 しかし、誤って小屋の外に押し出されてしまった車椅子は斜面を転がり落ち、大破。
 その惨状は、まさにジーンに襲われたサイド7の連邦の秘密基地の如く。
 まさに「手柄ァ立てちまえばこっちのもんよ」な精神。


 しかし、その後、それをオンジとハイジに見咎められ、「助けてください、軍曹殿ォ〜」になったのは言うまでもない。


 怯えてやがるぜ、このMS……。



 しかし、なんだかんだでその後歩けたそうな。
 次回、恐らく最終回は、何故か来週の木曜だそうで。