えー、なんだ神田か、カンダタかなどとほざきつつ、ジ ブ リのネタを探しに旅立っておりますと、ゲ ド戦記だけではなくー、王 と鳥というのも今年公開するとか?
 原点言うてますけども、なるへそ、王の秘密のアパルトマンはカリオストロクラリスがとっ捕まってたところだし、羊飼いの少女と言えばシュナの旅のテア*1か誰か、煙突掃除の少年と言えばパズーあたりな訳で。
 さて、そーなると、王様と鳥が問題であります。
 王様は、ムスカ、伯爵、我らが極悪人ロッテンマイヤー*2辺りがあがるのですが、鳥は、ハテ、これと言って思いつかぬ次第。
 うーむ、奥が深い。
 つーか、ゲのつく戦記よりアッシはこっちのが楽しみかも。


 文太兄ィは、なんでジ ブ リのアニメばっかに出るのかしら。

*1:テアは奴隷だった気もする

*2:ジのつくブリではないけども