例の幼女、ようやく山に帰還。
 その道中、セバスチャンがロッテンマイヤーを阿鼻叫喚に叩き込んだハイジの行動を褒め称えておりました。(笑)


 ンで、オンジやペーターのおばあさんとも再会するのですが、アッシ的にはオンジとの対面よりはペーターのおばあさんとの再会のが泣けたかな。
 つーか、ペーターの家の方が村に近いので、当然ペーターの家に先に立ち寄ったのですが、なんとハイジ、そこでクララに貰った帽子と洋服、靴を脱ぎ捨て、シミーズ姿でオンジの小屋に突撃w
 ほう、思い切りのいい幼女だな、手強いw


 そして、オンジとハイジは再会し、抱き合って号泣しましたとさ。


 ……とりあえず、ハイジ、もう服ないんじゃね?


 セバスチャンと別れるのは寂しい気がするけど、とりあえず、えがっだえがっだ。