地球圏に来てからのCDAは、「ところがまんざら飾りでもないと判りました」だけではなく、諸々素晴らしい妄想だなーと一晩経って思いまして。


宇宙世紀0083 ジオン関係のみ年表
 3月     デラーズ・フリート、連邦に対する反攻を計画。反連邦勢力と関係を強化。
 7月30日 『星の屑作戦』立案される。
 8月 9日 マハラジャ=カーン死去。
 8月11日 ハマーン様、ミネバ様の摂政に。
10月13日 『星の屑作戦』発動。
11月10日 観艦式襲撃。
11月13日 コロニー落着。
        同日、アクシズ先遣艦隊、地球圏より離脱。


 という具合に、史実に基づきまくっているのですが、ハマーン様とシャーが地球圏入りしたというのはさて置き、ザンジバル級インゴルシュタットの足の速さ以外はほぼ史実なんですよねえ。


 あと、1戦あるかないかのスケジュールですが、正直、女性兵描いてないで、デラーズ・フリートとしっかり絡んで欲しいです。
 『シーマ姐さんVSハマーン様 オレ悶絶決戦』とか、『がんばれガトー少佐*1! 倒せ悪魔のシャー』とか、『ゴットン=ゴー、デラーズ・フリートを脱走。アクシズへ』とか。


 いやしかし、今のハマーン様はなァ……。


 つーか、このスケジュールだと、エンツォは焦って、アレをやらかすようですなァ。

*1:UC0081.09.17に昇進