【ミラクル大魔王】

 誰が最強の悪役かと問われれば、アッシは間違いなく、ミラクル大魔王と答えます。


 だって、勝っちゃったんだもん。
 あン時ャ、酒が美味かった。


 今をさる事、ハリケンジャーがやってた年、『クイズ! バーチャQ』というテレビ朝日でやってたクイズ番組の大ボスとして登場したミラクル大魔王は、途中、ジャカンジャとハリケンジャーを従えつつ、アンファンなるガキどもに最終決戦(最終回)を挑んだ訳ですが。
 なにせ、中の人の篠井さんは俳優さんですからクイズになれておらず大苦戦。
 もうコリャダメだーと思っていた最終問題、解答権も向こうに奪われ、大ピンチ。
 ところがギッチョン、アンファンがしくじり、ミラクル大魔王が奇跡の大正解。
 見事、アンファンなるガキどもを宇宙の彼方へ追放したのでありました。万歳。


 長い悪役の歴史の中でも、アレほど歴然と“勝った”悪役はおりますまい。
 バルディオスとかは痛み分けですしね。


 勿論、世界最多敗戦数(非公式)を誇るばいきんまんなども捨てがたいのですけども。
 でも、ばいきん氏も映画『勇気の花がひらくとき』の大奮戦ぶりは、一勝としてあげたいなぁー。
 アン野郎号完全無効化、パン工場全焼、町の愚か者ども完全無効化、アン野郎一時的絶命は、ばいきん史上類を見ない大戦果と思うですよ。
 さんばいパンチは、翌日に逆襲されたしねえ。
「まだ終りじゃないのよ」と、パン工場を爆破する大鉄球ロボには惚れる。


 (一応、ミラクル大魔王に対して、囚われの身だったなんとか姫からなんらかの反撃があったらしーんですが、ウチの地方では映らなかった(はず)なので、イメージ映像と決めつけております)