【ガルマ様&ソドン初出演】

 と言う訳で、ガンダム第五話「大気圏突入」でありました。
 とりあえずソドンが気になる訳でして。
 ソドンがソロモンからザクを3機引いて軌道上まで補給に来たのか、それとも途中までムサイや他の補給艦に便乗してきたのか、そもそもソドンの航続距離はどの程度なのか激しく気になりつつ、シャアの無能のせいでやりくりを強いられたドズル閣下に落涙を禁じえない次第。


 でまー、戦闘は、ジオンが240mmバズを、連邦がガンダムハンマーを初投入。
 ガンダムのシールドを貫通してから爆発する240mmバズの弾頭に感動を覚えた4。
 アレはきっと対艦仕様で、貫通後爆発する仕様なんだねえ。


 そして、大気圏内突入後にガルマ様が初出演。
 顔が悪役悪役してますなァw
 さて、次回はジオン地上侵攻軍の奮闘でやんす。
 木馬責めは左からぁ〜ッ!!